スポンサーサイト


狸小路の狸神社

tanuki.jpg

昨日、狸小路に行ったときに、写してきました。
狸小路の狸神社(本陣狸大明神社)。
「狸」には、なでる部分により、八つの八得があるそうです。
どこもなでてきませんでした。
なでたら良かった・・・。
でも、気がふれたように笑いながら走っていた親子(『また狸小路に「じゃがポックル」を買いに行く。』)をやさしいまなざしで見ていました。
(のような気がします・・・。)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

じゃがポックルって

そんなに美味しいんですか?ポテチとは違うんですか?ジャガイモはポテチみたいに薄く切ったりしては美味しくないと思います。ゴロンとした塊が美味しいかと。蒸かしたのが好きです(塩味のみ)。バターもエエな~(^^)

とてーも遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

じゃがポックル、美味しいですよね。僕も大好きです。
それにしてもじゃがポックルのお話、面白いです♪
是非また買いに行ってください(笑)

今年もよろしくお願いします。

オリオンさん

じゃがいもを皮付きのまま、カットしています。ポテチみたいに薄くなくて、皮付きのフライドポテトのような感じかな。見た目。それのスナック菓子。一口目が美味しいんですよ~!

初恋学園長さん

じゃがポックル食べたことあるんですね。美味しいですよね。私がまた、買いに行って、顛末記を?あはは。「半蔵」で会ったら、よろしく~。

通販で

買ってみようと思い、Yahooショッピングでみてみました。品切れだそうです。入荷しても「お一人様2個」とか「お一人サマ3個」とか数が限られていますね。カルビーは全国で販売する様にね。北海道限定はいけません。メッ!
風邪がゲホゲホ(T_T)

>通販で

インターネットでも入手困難なんでしょう?大量生産できないみたいですよ~。
新年早々、風邪ですか?ありゃりゃ・・・。暖かくして、休んでください。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
