スポンサーサイト


また狸小路に「じゃがポックル」を買いに行く。

 昨日、ススキノに一家四人で映画を見に行きました。
 映画を見たあと、狸小路でまた、「じゃがポックル」を買いに行きました。
 今日、上の子が私の実家に遊びに行くので、お土産に持たせたいというのもあり、そのお土産の分と、うちの分で、2箱買えないかなと思いました。
 狸小路4丁目から西に向かって歩いていくと、その4丁目に聞いたことがあるお土産屋さん「たぬきや」を発見。店内に入っていくと、何と、5箱くらいあるではないですか。お一人様一箱限りとなっていました。(あっ、ある!)と思ったのですが、先日買った6丁目のお土産屋さん(しらかば)では、山のように積んであって、何個でも買っていいし、おまけに段ボールでも売ってくれる感じだった(※1)ので、確かめたいのもあって、ここで買わないで、そっちで買おうと、お店を後にしました。ちょっと、後ろ髪を引かれる感じはありましたが。
 いざ、6丁目のお土産屋さんに到着し、店内に入っていくと、あれ?ない!どこにもない!あせって、お店の人に聞いてみると、
「今はありません。今年はまだ入荷していません」
とのことでした。がーん。さっき買っておけばよかった・・・。
 それからの行動が早かったです。
 そのお土産屋さんの外に出ると、足手まといになる下の子は、夫さんにみてもらうとして、
「ちょっと、先にそこの東急ハンズに行ってて。上の子とさっきのお店でじゃがポックル買ってくるから」
と適切な指示をし、走れる上の子とさっきのお店に向かって、かけ出しました。わざわざ走りました。
 走っていると、何だかおかしくなってきて、笑い声が出てきました。
 すると、上の子も笑っていました。私につられたのだと思います。

私:「あははははははははは」
子:「あはははは」
私:「あはははははははははは~」
子:「あははははは」

 昨日、狸小路で午後2時くらい、気がふれたように笑いながら走っている親子を見かけた人がいましたら、それは、私たちです。

 そして、さっきの「たぬきや」に入っていくと、幸運にもまだ残っていた「じゃがポックル」を手にし、一箱ずつ買ったのでした。
 ふぅ~・・・。

追記:前も書いたのですが、がっかりしないためにも、事前にお土産屋さんに電話して確認しておくと、いいかもしれません。南3西4の「たぬきや」さんは、お一人様一箱限りなので、結構、コンスタントにあるのかもしれません。南3西6の「しらかば」さんは、お一人様何個限りという限定はなかったので、ある時は、山のように置いてあって、買い放題という感じだったけど、その代わり、ないときはないのかもしれません。
(※1)「しらかば」さんでの様子はこちらの日記をお読み下さい。
『ついに念願の「じゃがポックル」を手に入れました。』
『私が狸小路で「じゃがポックル」を買うまで。』

また追記(1/6):ozorokeさんからのTBに、私の情報を元にコロッケパンさんが1月5日に「しらかば」でじゃがポックルを買ったということが伝えてありました。1月5日には「しらかば」にじゃがポックルが入荷していたんですね。みなさんも頑張ってください~!


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狸小路のしらかば屋さん

VANILLAさん、コロッケそばさんからのタレコミです。--------------------------------------------------------vanillaさん昨日、また狸小路にじゃがポックルを買いに行ってきました。その顛末です・・・。http://vanilla1984.blog26.fc2.com/blog-entry-97.html今年もよ..

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
