スポンサーサイト


デジタル表示の自動販売機

ボウリング場はススキノだったので、
終わったあと、
地下街を歩いて、地下鉄大通り駅に向かいました。
途中見かけた、ジュースの自動販売機にボタンがなく、真ん中にパソコン画面のようなのがあり、そこで全てタッチしていくやつでした。
「ひぇ~、ボタンが一つもないよ~!」
立派なおのぼりさん状態です。
その後、また地下街を歩いていると、荷物を入れるロッカーがあり、それもデジタル表示で、どのロッカーが使用中かパソコンの画面みたいなのが、中心部についていました。
「ひぇ~、ロッカーの使用状況がデジタル表示されてて、わかるようになってる~!」
立派な立派なおのぼりさんです。

そう言えば、
ボウリングも機械が計算をしてくれるのを知ったときは、びっくりしました。
でも、鉛筆と消しゴムがなつかしい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ボウリング

私が学生の頃、ボウリングの大ブームがありました。同級生のお姉さんがプロボーラーの一人でした。それで、最初に就職した会社は、ボウリングの自動採点器を作っていましたが、ブームも終わりかけで、あまり売れなかった様です。まだコンピュータが一般的になる前の話です。その機械の据え付け担当者は、テストのために、交代で何十ゲームも投げさせられたという話です。
一年振りの北海道は「もう一度住みたい」と思わせる程良かったです。車窓からの風景もこちらとは全く違っているし。
そうそう、行き帰りに「京急電車」に乗りましたが、例の「ドレミファソラシ・・・」の音がしましたよ。

この連休で、北海道に来ていたんですか?道北の方は、紅葉がすすんでいると思います。また、住んではどうですか?でも、秋葉原みたいなところは、ないですよ~。「赤い電車」には、口で歌ってるドレミファと、実際の音も入っているんですよ。私も乗ってみたいです。ボーリングは、たまにすると、スコアの書き方を、忘れているので、誰か知っている人が一緒にいないと駄目でした。で、教えてもらったり。懐かしい。ボーリングの大ブームは知らないかな、私。

父の三回忌で

行きました。次は七回忌かな?しばらくは行く事もないと思います。母はやはり戻りたい様子でした。親戚の方々も皆歳をとっていますので、七回忌以前に行くはめにならない様に願うばかりです。

七回忌以前に

>七回忌以前に行くはめにならない様に
笑っちゃいけないんですけど、ちょっと、微妙に可笑しくて・・・。すみません。

マジに

書いたつもりなんですが、可笑しかったですか?そう言われると自分でも何となく可笑しい様な気になっちゃいますね。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
