スポンサーサイト


100円ショップの黒革風手袋でぎゃふん。

友だちと、大通公園のクリスマスのイベントを見に行く機会がありました。
あわてていたので(←いつもあわててる)、手袋が見あたらなくて、途中で100円ショップに寄ってもらい、買うことにしました。
そこで、私は服に合わせて、かっこいい黒革風の手袋を選びました。
大通公園に着いて、寒いから、手袋を取りだして、さっそく手にはめました。
しばらくすると、手袋の中が変。
何かこう、濡れてくる感じです。

私:「何かこの手袋変」
友:「???」
私:「中が、汗?で濡れてきているんだよね」
友:「???」
私:「あっ、これって、ナイロン製だから、内側の熱も外にのがさないんだ。台所用のビニール手袋をしている感じ?あれって、だんだん中が汗ばんでくるじゃない」
友:「あはは。あくまでも黒革風ね。やっぱり、革とは違うのね」
私:「そうそう、ちがうちがう、何か可笑しい~!」

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今時“ぎゃふん”と言うのも何か変ですが....
昔、小学館の「小学○年生」とかの月刊誌に投稿される四コマ漫画でよく
使われていたセリフです。

ぎゃふん

何かこう、「ぎゃふん」というのがぴったりで、ついつい使ってしまいました。
もう、誰も使ってないですか?
ぎゃふん。

手袋といえば

毛糸で編んだやつで、親指だけ分かれてる型(鍋掴みみたいな)の持ってますが、名前を忘れました。普段は五本指の使ってます。

ぼっこ手袋

ぼっこ手袋ですよ~。思い出しましたか?
北海道では健在ですよ、ぼっこ手袋。

>ぼっこ手袋

か~!久しく使わなかったので忘れても~た。友人に「いい歳して」なんて言われたので使っていなかったのです。子供の頃はこれしかなかった。雪のあるお正月なんて懐かしいな(@_@)

う~ん

女の人は、大人でもデザインが気に入って、はめてる人はいますよ。
男の人?あれ、あまり、考えたことがなかったです。今度、手袋売り場で見てみます~。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
