スポンサーサイト


もらった生クリーム

母子でクリスマスケーキを作る機会があって、
最初からしぼり袋に入って売っているタイプの生クリームが結構残っていて、
いただいてきました。
それで、どういう風に使おうか、考えていたのですが、
コーヒーにのせて、ウィンナーコーヒーにしてみました。
懐かしい味でした。
それから、プリンの上にぐるぐるとしぼってみました。
スーパーでもプリンの上に生クリームがのせてあるのが売られていて、
それの真似です。とても、おいしかったです。
さて、あとは、どう使おう。
とりあえず、鼻の下につけて、白ひげ~!と遊んでみます。
だめか・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今日のお昼は

北海道直送のホッケのひらきがおかずでした。本場物は美味い!

ホッケの開き

美味しかったですか!それは、ヨカッタです。こちらでは、普通の居酒屋の普通のホッケの開きでさえ?美味しいと関東出身の人から聞いたことがあります。ホッケの開き、しょっちゅうおかずとして、登場してますよ~。うちでは。

北海道にいた頃は

よくおかずに登場しました。こちらでは中々美味しいのが手に入りません。昨日食べた位のだと、一匹/1000円位かな?大きかったし油乗ってたから。

1000円!

一匹1000円だったら、味の保証付きだわ。うちでは、一匹250円前後くらいかな・・・。ただ焼けばいいし、美味しいし。

地元だと

多分、半値以下でしょうね。北海道にいた頃は見るのも嫌だったけど、こちらへ出てきてから、はやたらと食べまくってます。

見るのもイヤ?

見るのもイヤだったんですか。でも、それが、今は、美味しく食べられてよかったです。一度そういう風になったら、もう食べられないという人もいるので。昨日、ジャスコで火曜市で、開きホッケ一匹198円でした。けど、今ひとつ美味しくなさそうで、買いませんでした。それで、タラのあらを買って、鍋にしました。美味しかったです。

タラといえば

生のタラコ食べたいです。醤油とお砂糖で煮て食べるやつ。北海道じゃないと手に入りません。ご飯の上に乗せて食べると止まりません。ああ~涎が。

生のたらこ

あ~、煮るやつですね。スーパーには、いつでも売っていますよ。そちらではないんですね。そうですか~。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
