スポンサーサイト


生チラシの食べ方の疑問

色んな人と、ランチで「半蔵」に行って、あらっ?と思ったことがありました。
それは、生チラシの食べ方です。
生チラシと一緒に、当然ワサビとお醤油を入れる小皿が運ばれてきて、
私はそこにマグロとかをつけて、それを、ご飯の上に戻して食べると繰り返していたのですが、
他の人は、小皿のワサビ入りのお醤油を、がば~っと、生チラシの上にかけて食べていました。
(あれ~~?そういう風に食べるの?)

???と思っていると、3回目に一緒に行った友だちが、話しかけてきました。

友:「生チラシって、どういう風に食べる?いつも迷うんだよね」
私:「私は、一つずつお醤油をつけて、それをご飯に戻して食べてた~。一気にかける人もいるんだね」
友:「ふ~~ん」

と、言って、友だちは取りあえず私に気をつかってか、最初は、一つずつつけて食べていましたが、途中から、え~い、面倒くさいと言って、がば~~に切り替えていました。
どっちが、本当なんだろう?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
