スポンサーサイト


ついに念願の「じゃがポックル」を手に入れました。

jyaga.jpg

ついに、念願のじゃがポックルを手に入れました。
で、さっき食べました。
おいしかったです。
どこで手に入れたのかというと、札幌の狸小路のおみやげ屋さんです。

私:「じゃがポックルありますか?」
店:「あります、いくつ欲しいの?」
私:「一箱いくらですか?」
店:「9,800円です」
私:「キュ・・・、キュウセンハッピャクエン?」
店:「はい、9,800円です」
私:キョトン

という風に言われて、あまりにも高くて、びっくりしましたが、
箱というのは、段ボール一箱のことだと思ったみたいです。
気合いを入れて、お店に入りすぎた?
本当は、商品は一箱840円でした。
開けると中に小袋で10袋、入っていました。
おいしくて、帰ってくるなり、子どもと2袋づつ食べて、計6袋がなくなってしまいました。
一緒に行った友だちも同じだったようで、なくなったらまた買いに行こうとメールが来ていました。
しかし、段ボール単位で買っていく人もいるんですね・・・。


※後日、この日記の続編を書きましたので、そちらもどうぞ。
私が狸小路で「じゃがポックル」を買うまで。12月18日。



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4日9時からじゃがポックル箱売!&15時から50個!

明日(4日)は9時から 函館エアポートさんより、 『クリスマス特別企画』といたしまして 限定10名様『じゃがポックル』1ケース(12個入)¥10080のみでの販売! さらに同日PM1:00より通常通りの限定50個! お一人様2個までの販売があります! そしてそこで

☆『じゃがポックル』BY北海道お土産界期待の星

北海道のお土産と言えば、白い恋人やマルセイバターサンドなど有名なお菓子があるかと思いますが、この2~3年前からブームに火が点いているのが、じゃがポックルバカ売れです!空港などの土産物屋で入荷待ちです。そんな『じゃがぽっくる』を釧路のMOOの中に入っている

コメントの投稿

非公開コメント

(笑)

書き込みありがとうございました!
めっちゃ面白いですねwww
箱で買われる人いますよ~
こないだうちに書き込みに来てくれるショップさんで
箱売りされました(笑)。
10箱即完売だったそうです!!
びっくりしますよね。

またまたTB&リンクさせてくださいまし~~♪

箱で買うんだ~

すごいですね。
みなさん、気合い入っていますね。
恐るべし、じゃがポックルですね。

始めまして

なかなか買えないと聞き食べたいです~

どこか売ってる所ないかなと探しています

下記のサイトに新しい情報(じゃがポックルの売ってる場所)がありました。
一泊500円の宿泊体験に
http://www.geocities.jp/xftmb353/946/toku.htm

じゃがポックルの情報がありましたら掲載してください

また、おじゃまします。

高田さんへ

そちらの掲示板に投稿しようと思っても、エラーが出てしまって出来ません。すみません。この日記よりも詳しい内容の日記を12/18に書きましたので、ぜひ、機会がありましたら、入手してください。

じゃがポックルゲット情報

こんにちは。現在東京暮らしですが、生まれも育ちもサッポリストです。みなさんいろいろと苦労されているようのなので、少しでも多くの方に情報を提供しようと思います。昨年12月29日、8:30AM千歳空港に到着後、「ふじや」という土産物屋で平積みじゃがポックル(約10箱、さらにのその下にはダンボール1箱!)3箱即ゲット、翌年1月3日、札幌の丸井今井大通館地下1Fの北海道特産品コーナーで2箱ゲット(3箱ありましたが、「お一人様2箱まで」という悲しいメモが…)、とてもラッキーでございました。さて、知り合いのバス会社の方から聞いた話によると、今年は生産(工場?)を拡大し品薄状態を解消する、とのこと。一応、ご参考までに。

>じゃがポックルゲット情報

はじめまして~。
8時半に千歳空港の「ふじや」さんですね。多分、行ったことあるお店だと思います。けど、中途半端な時間で姿形ありませんでした。悲しかったです。それと「丸井今井大通館地下1Fの北海道特産品コーナー」ですね。貴重な情報ありがとうございました。これからもよろしく~。

じゃがぽっくるの画像もらいます。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
