スポンサーサイト


テストの結果が出ました。

テストの結果が出ました。
gooのブログ検索の結果です。
「つながりすぎる無線のノートパソコン」の後に投稿した「さらにさらにテスト」も反映されていました。

ブログ検索に反映されないと思われる理由は、
1、更新通知を送っていない
2、一度公開したあとで記事を修正した
3、投稿日時が極端にずれている
4一定時間内に連続投稿した場合
5、不適切な内容が含まれる
6、反映されるまで時間が掛かっているだけ
7、ブログ検索側の調子が悪い
8、携帯電話からの新規投稿の場合
9、RSSのバージョンが0.91.1.0.2.0以外の場合
10、pingの文字コードが、utf-8、euc-jp意外の場合
11、パソコンの時刻が一定以上間違っている場合。

などみたいですが、1は違う、2はやったけど「つながりすぎる無線」以外でも何回でもやってるから違うと思う。3は、FC2ブログの場合、投稿ボタンを押した時間が表示時間になるようになっているので違う、4はしてない、5は???、6は違う、一週間も何週間も反映されないはずないから、7は違うと思う、理由は「つながりすぎる無線」はgooのブログ検索とライブドアのブログ検索で同時に起こったから。8はやってない、9と10はそれまで反映されていたから違う(確かめてもみました)。11は、記憶にない。
あやしいのは、2と5と11です。
この投稿を11でやってみようと思います。わざと、パソコンの時間をものすごくずらしてみます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
