スポンサーサイト


札幌市内の熊騒動

今月、札幌市内で、熊が出没して、ニュースになっています。

中央区の北海道神宮の側から、
片道3車線の北一条宮の沢通を、
熊が横断していたというニュース(6日付け)は、
さすがにびっくりしました。

女性のタクシードライバーがニュースに出ていて、
北海道神宮の前で、お客さんだと思って止めたら、熊だったと言っていました。

私は、大都会の中央区にも熊がでるんだ~と思いました。

その近くの観光スポット、旭山記念公園も熊の目撃情報があり、
一時立ち入り禁止になったり、
円山小学校では、登下校で非常態勢をとっていました。

私は、テレビのバラエティとかで、
「北海道は街の中に熊が歩いている」
と、揶揄されたりしているのを聞いて、
今までは、
「北海道を馬鹿にしないで欲しい!」
と憤慨していましたが、
もう、反論できないと、思っています。

とにかく、熊も山から出ないで欲しいし、
人間も怪我などしないで欲しいです。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猪なら

家の近くまで出てきます。
夜だけどね。

鹿もいます。

狸も

たまぁ~~に猿も

No title

こちらは、熊、鹿、キタキツネかな~

猪、狸、猿は、聞いたことないです。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
