スポンサーサイト


メガネ新調しました



先日購入したコンタクトレンズの上からかける「乱視用メガネ」ではなく、
裸眼にかける乱視性近視用メガネを新調しました。
レンズは、純粋に、乱視と近視を合わせたものです。
先日のお店とは違うところで購入したのですが、
フレームを選んだ後、店員さんに、

「このメガネをかけていると、老眼用に見えませんか?」

と、真剣に聞いてしまいました。
一瞬、びっくりしたように見えましたが、

「見えませんよ~」

と、答えてくれたので、安心してかけています。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

問題は

問題は「老眼鏡」のかけかたですよん。
「老眼鏡」は遠くは見えづらいので、目の上半分は「老眼鏡」を使わずに遠くを見るか、「老眼鏡」を外すかで、「老眼鏡」をかけたままだと下半分で近くの新聞とか雑誌を「老眼鏡」使ってよんだりします。
だから、「鼻老眼鏡」になるんです。自然に、気づかぬうちに^^
だから、「老眼鏡」だとばれてしまいます。

No title

詳しいですね!
そう言えば、こっちのホームセンターに、
遠近両用の出来合いの老眼鏡が、ニ、三千円と、チラシに載っていました。
メガネの上の部分は、度数が入っていないんだと思います!

うちと友だち家族分(13人)のパンを買ってくれたら、
プレゼントします!

キンキン

近々もあるみたいです。

キーボードと、モニターの距離用らしいです。

そっちがほしい。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
