スポンサーサイト


乱視用メガネ完結編

友だちに共感してもらおうと、会ったときに私は、話し始めました。

「ちょっと聞いてぇ~。この前ね、眼鏡屋さんに行ったの。
私ね、ワンディのソフトコンタクトレンズ、近視しか矯正してなくて、乱視入れてないんだよね。
え?そうそう、私、乱視もあるからね。
でもね高いのよ~!
近視も乱視も矯正するワンディのソフトコンタクトレンズって。
だから、近視しか矯正していないわけ。
それでね、少し物が二重に見えるのよ。
まあ、それほど支障がないんだけどね、細かい字を見るときだけ、困るのよね!
だ・か・ら、
コンタクトしながら、必要な時だけかける乱視用のメガネ、作りに行ったのよ~」

と、そこまで話した時、友だちが言いました。

「それって!乱視が原因じゃないんじゃない?老眼じゃない?」

きっぱり、言いました。
多分、メガネ屋さんが最初に私に、突っ込んだタイミングを一緒です・・・。
ひどい、ひどすぎる。
メガネ屋さんも、友だちも・・・。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

・・・・・・。


とうとう 現実を体験してしまいますたか・・・・。





[壁]ロ°)ハッ


本人は

この度の件は、まったく、気付いてなくて、

いい経験をしました。

でも、友だちにも最後まで「乱視用メガネ」と言い張りました・・・。

なかなかの

いじっぱりぢゃね^^

いや

昨日、子どものゼッケンを縫うのに、
針に糸を通そうとして、
よく見えなくて、
メガネ(近視用)はずしました。
よく見えました。
近視用メガネ外すと、近視で老眼になった人は、
よく見えるということが、わかりました。

完結するにはおしい

進み具合を報告するのもええね
老眼じゃなくて、なんだっけ・・・乱視か。

完結です!

これ以上度数は、進まないし、
このメガネも一生物として、
高い?のを、買いました。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
