スポンサーサイト


メガネを受け取りに行きました。

昨日、出来上がったメガネを取りに行きました。

「メガネ取りにきました」
「あ・・・、っと、乱視用ですね!」
「正解です、そうです、乱視用です。老眼用じゃないです。確か、控えがあったはず・・・」

と、思い、紙を差し出しました。
店員さんは、紙を受け取り向こうへ行き、ひろげて、ちょっと考え、戻ってきました。

「この紙は、単なる領収証なので、お返しします」
「え!単なる領収証?」(またまた、間違った?)

心の中でそう思い、過去の苦い?経験が思い出されました。
過去の苦い経験とは、こちらの二件です。
そうこうしているうちに、出来上がったメガネを持ってきてくれ、調整してくれました。

「お客様、また何か不具合が生じましたら、当店のこのわたくしが、お客様のメガネを乱視用メガネとして、きちんと対応させて頂きますので、いつでも、お持ちください」
「はい、わかりました」
「他店に持って行かれますと、お客様のご機嫌を損なう可能性がございますので、お気を付け下さい」
「はい、よ~くわかりました」

この度は、きちんとした対応ができる店員さんに巡り合うことができて、よかったです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やってしまいましたね!(笑)


領収証・・・・

なんともバニラさんらしい(笑)

そうです!
「乱視」用でしたね?
「乱視」用・・・・


お見せしたいです

だまさんに、お見せしたいです。「乱視用」メガネ。

お盆にダマさん地区オフ会しませんか?と、ゆ~り君に、
あいだを開けて、二回メールしたんですけど、返事なし・・・
だまさんからも言ってみてもらえませんか?
お盆だったら、先生を含め、こちら地区の人も参加できる可能性ありますよね。

了解しますた!

ゆ~りさんに メールしてみますね!

そのときにでも見せてください!
「乱視」用メガネ・・・・(笑)

メールしましたよ♪

ゆ~りさんにメールしました

ちょっと乗り気のようです(笑)


ちなみに昨日 
パンテル会社へ行ったときに
このバニラさんのブログを紹介し
お気に入り登録してもらいました(笑)

お盆オフ会

だまさん、日にち、具体的に決めましょうね。

そう言えば、ぱんてるもネコちゃん、飼ったんですよね!
このブログのテンプレートの、
「かご猫ブログ」お勧めです!

へ~ぇ

へ~ぇ
乱視なんだ
僕は、ダイソーで、「いっちばん高い」、熟年鏡を、5個持ってます。

ダイソーで一番高いって

ええ~~~っと、ひゃくえん?
五個?
プラス1から一個づつ進んで、今は、プラス5ということですか?
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
