スポンサーサイト


運動会の季節


この時期、北海道は、多くの小学校で運動会が行われます。
うちはもう、運動会とは、縁がなくなりました。懐かしいです。
借り人や借り物競争や、綱引き、高学年の騎馬戦などなど………
家族全員で食べるための、お弁当作りは大変でしたが、
今思えば、貴重なイベントでした。
でも、この大イベント、北海道だけだったんですね!
家族や親戚、友だちや知人が、見に来るため、
たくさんのお弁当を作り、時には、ビールを飲みながら、観戦しました。
グランドの隅には、お祭りなどで見るわたあめ屋さんも登場したりします。
こういうスタイルの運動会が北海道だけだったなんて、最近知りました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
