スポンサーサイト


「髪になんか、つけていますか?」

髪を切りに行ったら、
髪をさわるなり、
「髪になんかつけていますか?」
と、聞かれました。
初めてです、そんなこと聞かれたの。
なんにもつけていないので、
「いや、なにもつけてないです」
と、答えました。

でも、髪を切られている最中、ずっと、
「どうして、そういう風に思ったんだろ?」
と、考えていました。

あ!と、思い当たることがありました!

髪を切る前に、ハンバーグ屋さんで、
ハンバーグセットを食べました。
そのハンバーグは、鉄板で運ばれ、
目の前で、ソースをかけてくれます。
鉄板が高温で、ソースをかけた瞬間、
ジュージュー!っと、ソースがまわりに飛び散るんです。
服が汚れないように、
それを、大きい紙ナプキンで防御します。
私は、ちゃんと、防御しました。

でも、防御したつもりが、
髪にもふりかかっていたんだと思います。

そう言えば、なんとなく、髪がドロッと?していたかもしれません。

髪を切ってくれた店員さん、すみませんでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

匂うそぉです

お地蔵さんにお線香立てたりした後で散髪行くと・・・
って言うより
我が家の衣服のほとんどは、お線香のにおいがするそうです。

お線香の香りですか!

今、お線香にも、色んな香りがあるので、
かえって、いいかもしれません!
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
