スポンサーサイト


富良野スイーツ食べ飲み歩き日帰りバスツアーby阪急交通社

去年の十勝スイーツ食べ飲み歩きの待望の第2弾!ということで、5月9日に行ってきました。ひたすら、スイーツを食べるツアーです。でも、今回はワイン工場にも寄ったので、ワインの試飲もありました。
furano1.jpg
朝7時大谷地出発で、まずは、北菓楼本店(砂川)へ。開店前に到着したのですが、バスツアー以外の人たちもたくさん並んでて、びっくり!お目当ては何なんでしょう。私は、バウムクーヘンの端を買いました。すぐになくなりました。あと、開拓おかきの松前「いか」もすぐになくなっていました。
furano2.jpg
北菓楼店内でソフトクリームを渡され、食べました。美味しかったです!
furano3.jpg
バスに乗ると、北菓楼からいただいたエクレアを添乗員さんから配られ、食べました。これは、甘さ控え目ですね。
furano4.jpg
その後、The Sun蔵人本店(砂川)へ。店内でた~くさん、試食した後(買い物もしました)、バスの中で、The Sun蔵人の生チョコサブレ蔵生のチョコ味とホワイトチョコ味一枚ずついただきました(生チョコサブレ蔵生の写真は下にあります)。
furano5.jpg
その後、思い出のふらの(富良野)で昼食(私はオムカレー)をいただきました。カレーの他に、コロッケも付いていました。他にシチューも選べます。

次に、フラノーブルマツオ(富良野)というお土産屋さんに寄り、その後のバス車内でホリ・ピュアゼリーをいただきました(ホリ・ピュアゼリーの写真は下にあります)。フラノーブルマツオでも、試食ができます
・・・。
furano6.jpg
次に、ふらのワイン工場で、ワインの試飲をしました。試飲用のカップは、おちょこぐらいのサイズでした。ロゼ、赤、白と試飲できます。
furano7.jpg
次に、菓子司新谷(富良野)に寄り、またバス車内で、菓子司新谷のふらの雪どけチーズケーキをいただきました。ふらの雪どけチーズケーキは、札幌のもりもとで買ったことがあるのですが、美味しいです。
furano8.jpg
最後に、4月28日にオープンしたばかりのフラノ・マルシェへ寄りました。もう、食べられないので、気になっていたなまら棒という棒餃子をお持ち帰りで、買いました。なまら棒は、何も付けないで食べるのですが、食べやすい味で美味しかったです。フラノ・マルシェは、フラノのお土産やアイスや食べるもの、農産物がありました。たくさん、人がいました。
furano9.jpg
ラベンダーにちなんだお土産付きということで、ラベンダークッキーを車内で、一個いただきました。写真は、バス車内でいただいたお菓子です。
大谷地には17時半くらいに着きました。旅行代金は、4980円です。
前回もそうだったのですが、クーラーバッグを持って行って、お持ち帰りできる物は、それに入れて持って帰ってきました。そうじゃないと、お腹がきつくて、美味しい物も美味しく食べられません。
フラノ・マルシェと同時にオープンした富良野の六花亭が、今回ツアーに入っていなかったのが、ちょっと、残念でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4980円

4980グラムは太りそうですね。

約5キロ?

そんなに太ったら、明日から、着るものなくなっちゃいます~
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
