スポンサーサイト


もうソファに一緒に横にならない下の子

もう、ソファーで一緒に横になるのは限界かも~!と、思ってから、
下の子は、私と一緒に横にならなくなりました。
私が、ソファーで横になって、のんびりしていると、
やっぱり、ドラえもんの漫画とか持って、
このシーンはどうのとか、私にあれこれ言いにくるのですが、
私のそばにイスを持ってきて、
そこに座って、話しかけてきます。
私もですが、下の子も、もう一緒にソファーに横になるのは、無理と思っているみたい。

子育てしていて、今まで色んな終わりがありましたが、
特に気にしていませんでした。
でも、最近なぜか、上の子、下の子、ともに、
終わりが気になります。
どうしてなのかな。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

終わりなのかな~?

途中の「変化」なのではないでしょうか。
形は変わるかも知れませんが、まだ続くと思います。
喜ばしい変化ではないですか?

うちは娘二人ですが

それを考えると怖いです。
1年生にもなると、けっこう遠くに行っちゃったような気がします。
下の子はまだ大丈夫ですが、どんなふうに離れていっちゃうんですかね。

女の子と男の子は

また、ちがうかもしれません。
うちは、男の子しかいないのですが。
上の子のお母さん方は、「もう一緒に出かけてくれない」と、嘆いて?います。
地下鉄に乗っても、母とは、はなれ~~て、座るそうです。


最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
