スポンサーサイト


函館で食べまくり

gotouken.jpg

「五島軒本店レストラン雪河亭」の蘆火野カレー(ビーフ、中辛)です。おいしかったです。
五島軒のホームページは、こちらです。

yakumo.jpg

「ハーベスター八雲」の熊石海洋深層水 岩塩のピッツァと、海のスパゲティーです。チキンがおいしいとのことでしたが、お土産で、スモークチキンを買い、そこでは、食べませんでした。噴火湾が見渡せて、眺めが抜群のところにあります。
ハーベスター八雲のホームページは、こちらです。


reimonn.jpg

函館市元町にあるカール・レイモン氏旧工場跡地に建てられた、「レイモンハウス元町店」です。ここでは、焼きソーセージ等、食べることができます。
「函館カール・レイモン」のホームページは、こちらです。


awabi.jpg

金森赤レンガ倉庫の中に、市場みたいのもあって、そこで海産物を目の前で調理して、食べさせてくれるところがあり、あわび二個千円でしたので、食べました。
金森赤レンガ倉庫のホームページは、こちらです。

kozai.jpg

函館駅のわりとすぐ近くにある居酒屋「弁財船」のメニューの一つ、「子財なべ」です。うに、いくら、つぶの玉子とじで、もしかしたら、今回の函館行きで、一番おいしかった?と、思った一品です。
居酒屋弁財船のホームページは、こちらです。

函館から帰ってきて、ダイエットに励んでいます。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

一日でこれら全部を食べたんですか?

それに、これだけじゃないような気がしますけど。
この他に、しみつにしているのはありませんか?

え、一日で、ですか?

えーっと、
あのー、そのー。

しみつのものですか?
車の中で食べたものとか、ホテルに持ち込んだものとか、入っていません。

買ってきた「いかようかん」が、何日も食べられなかったのは、こういうわけでした。

食べすぎで、ごめんなさい。

函館時代

函館で 5年間 
国立工業高等高専学校に在籍しました。
いわゆる 高専です。
自宅は 幌別でした。
幌別中学校から もう一人
二人とも 機械工学科でした。
遊びまくった(私は) 昭和の5年間。
五島軒・元町・赤レンガ街・朝市・・
懐かしい言葉をありがとう。5年に一度くらい
訪ねてます。同窓会やら 友に会いに。

あら、自宅は幌別でしたか?

私も幌別に住んでいました。
函館の高専に行っていたので、函館に5年間住んでいたんですね。
函館も街並みが素敵なところですね。
小樽にも似ていますね。
何年かしたら、弟がまた、転勤になると思うのですが、
函館にいるうちに、また、行きたいです。
私も函館に縁ができて、うれしいです。


最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
