スポンサーサイト


朝市で「おねえさん」と連呼される



JR函館駅にむかって左側にある函館朝市に、母と姉と弟と私で、行きました。
たくさんのお店が軒を連ねていて、通るたびに、お店の人が声をかけてきます。

「おねえさん、ちょっとちょっと」
「はい、そこの、おねえさんがた」
「さあさ、おねえさん、いかがですか」

第一声に、必ず、「おねえさん」が入っているんですよね。
うふふ。
間違っても「おばさん」なんて、失礼なことを言う人は、ひとりもいません。
日常生活で、「おねえさん」なんて、呼ばれませんから、
呼ばれるたびに、内心、微笑んでたりして。

いやあ、気分よかったです。
また、ぜひ、行きたいです。

ちなみに、今回は、気分が良くなって、たくさん、買いました。
商売上手です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

女性心理を上手く利用されてますね

これプラス「おまけだよ」とか「サービスだよ」とかが付くと
更に売れ行きが伸びると思います。
試食があれば、もうバッチリ。

おまけとか試食もあり、
買いました。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
