スポンサーサイト


圧巻だったランチ

手作り万華鏡の反省会をランチを交えてやろうということになり、ここらへんで今、評判のお店に行って来ました。そのランチがすごかった。話題にならないはずがないと思いました。
居酒屋「半蔵」と言って、夜は居酒屋さんなんだけれど、昼はランチをやっています。
ランチは、735円で、メインのおかずを一品選び、サブのおかずを3品選ぶのですが、それがすごいボリュームでした。
メインのおかずは、ホイコーローだとか、かつ煮、サバのミソ煮とかで、それにご飯とみそ汁と漬け物がつきます。メインはその他に、天丼だとか生ちらしだとかもあって、それだと、みそ汁と漬け物がつきます。
で、サブのおかずには、うどん、ラーメンや、コロッケ等の揚げ物、肉じゃが等の煮物、酢の物、サラダ、デザート、飲み物などがあり、そこから3品選びます。うどん、ラーメンは、量は決して少ない量ではありません。
例えば、ホイコーロー、ご飯、みそ汁、漬け物、うどん、肉じゃが、茶碗蒸しと運ばれてきて、ものすごいボリュームで735円!
みそ汁にうどんが一緒だとちょっと変だけど、すごかったです。おかずで、うどん、らーめん、うどんでもいいのだろうか?
ちなみに私は、天丼、みそ汁、漬け物、なすの煮物、もずくの酢の物、茶碗蒸しを頼みました。
それと、帰りに何と、パンを二つお持ち帰りできるようになっていて、さらにびっくりです。でも、忘れた・・・。
結局、私は、食べ終わった時点で、時間になり、その後の反省会には参加できませんでした。おかずを選ぶのにも、迷って、そこでも、時間がたくさんかかっちゃったのです。
「半蔵」は、平岡東急ストアのすぐ後ろです。定休日が木曜日だそうです。機会があったらどうぞ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

バニラ姐さんこんにちは、SASAでございます。
735円とは安いですね、お味は如何だったのでしょうか?
自分なりに味を想像していたら、只今夕飯時のため、よだれが出てきました。
帰国が待ち遠しいです。

味ですか!

そう言えば、味のコメントは、一切していませんでしたね!ただただ、びっくりしていて~。天丼は、カニの爪が二個も入っていたんですよ!他にえびに大葉になすにしいたけだったかな。しょっぱくなりがちの天丼もそうでもなく、なすの煮物もしょっぱくなく、茶碗蒸しも具も結構入っていて、味もくどくなく美味しかったです。メインのおかずが10品くらいから、サブも20品くらいから選ぶんですよ。迷う迷う。おかずのボリュームナンバーワンは、麺類と肉じゃがでした!味も美味しかったですよ~。早く、思う存分、日本食が食べられるといいですね。

はじめまして。TBありがとうございます。
半蔵のランチ、たくさ~んの中から選べて、
色々と組み合わせることが出来るのがとっても楽しいですよね。
楽しいだけでなく美味しいのがナイスなところ。
あああまた行きたくなりました。

これからもよろしくお願いします。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
