スポンサーサイト


森町の桜


札幌から函館まで行く際、八雲町までしか、高速道路はありません。
その後は、一般道路を通って行きます。
一般道路(国道五号線)沿いに、森町の道の駅「YOU・遊・もり」がありました。
その道の駅の建物の後ろ側に、「オニウシ公園」がひろがっていて、
そこは、桜の名所でした。
9日に、函館の桜の名所で有名な五稜郭公園に行きましたが、
残念なことに、もう、桜は散っていました。
10日に寄ったこの「オニウシ公園」は、満開でした。
写真は、しだれ桜です。
北海道にもしだれ桜があるんですね。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

道の駅って

某放送局を聞いているとしょっちゅう出てきますが、お土産とかを売っているんですか?
高速道路のサービスエリアみたいなものなのでしょうか?
私のHPは枝垂れ桜を掲載した途端に崩落しました(T_T)

あれ

道の駅は行ったことないですか?
そうです、その町の特産品とか、売ってます。
レストランとかもあったりします。
お手洗いも。

車に乗らないから

運転免許も持っていないので、車を利用しません。
昔の旅行などではドライブインとかで食事したり
お土産を買ったりトイレ休憩をしたりしましたが、
それに近いものなんですね。

そうですね

ドライブインの感じかもしれません。
もうちょっと、多機能?ですが。
北海道の道の駅のスタンプラリーがあって、
全部制覇すると、車に貼るステッカーがもらえます。
でも、行く道の駅は決まっているので、
うちは、全部なんて、押せたことがありません。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
