スポンサーサイト


函館の柳家の「いかようかん」


手?足が二本、顔にかかっていて、はがせるのかどうか、友人にメールで確認しました。


はがせるけど、切れるかもしれないから、慎重にはがした方が良いとのことでした。


中心に求肥があり、イカのゴロみたいでした。
そのまわりに、コーヒー餡があり、さらに一番外側が羊羹生地でした。
味は、ごく普通というか、美味しいです。



私:「イカ羊羹買いに行きたい!」
母:「いいわ、見たくないし、車にいるから、買っておいで」
姉:「一緒に店内に入ってあげるけど、いらないわ」
とのことでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

意外に複雑な構造?

しかし、微妙に無視されてますね。

ちゃんとした

お菓子屋さんで、このいかようかんも賞とかいただいていているので、
味も構造も、ちゃんと?していました。

そうですね、微妙にかわされていました。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
