スポンサーサイト


個人情報保護法!?

今日、新券が真剣に欲しかったので、銀行に行きました。
用紙に自分の住所や名前を書き、持参金がいくらで、かえて欲しい金種を書き込んで、窓口に持っていくと、それと引き替えに、番号札を渡されました。
しばらく、イスでぼーーーーっと待っていると、
「両替のお客様っ!」
とこちらを向いて、叫んでいるのが聞こえてきました。
(私だっ!)
と思い、
「はいっ!」
と言って、窓口に向かいました。
(個人情報保護法?名前で呼ばれなかったの初めてだ~、「両替のお客様」だって、へぇ~)
と少々複雑な気持ちでした。すると、
「あの~、このお名前、何とお呼びしたらよろしいでしょうか?」
と、すまなそうに聞いてきたのです。
(え!誰でも読める名字だけど、この人一体!?)
と思って、自分の書いた字をよ~く見てみると、そこに書かれていたのは、日本語の漢字でもなければ、平仮名でもない、得体のしれない宇宙語?が書かれてあったのでした。こじつけでも無理矢理でもその字にまったく見えません。書いた本人が言うのも何ですが。改めてその字を見て、自分でもびっくりしました。
窓口のお姉さん、大変失礼しました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
