スポンサーサイト


マックがマックで無線LAN

そういえば、新札幌あたりのマクドナルドに行くと、スーツを着たビジネスマンが、ハンバーガーを食べながら、持参したノートパソコンをのぞき込んでいる姿をたまに見るな~と思い出しました。
で、実は、うちの近所にもマクドナルドがあるんです。うちから、50メートルくらいかな~。いや・・・、もうちょっと、離れているかな。それで、PB1400をそこに持っていって、つながるかどうか、実験をしてみたい!と思いました。あのビジネスマンみたいにパソコンを持参して。こっちは、子連れの主婦だけど。バッテリーももうほとんど駄目だけど、10分くらい、いや3分くらいは持つだろう。つながるかつながらないかの実験だから、画面があらわれるのを確認するだけでいい・・・。でも、一応行く前に、バッテリーどれくらい持つかチェックしてみようと思い、電源のコードを抜いてみたら・・・、直後に画面が暗くなって、スリープになってしまいました・・・。
Macで無線LANが遠のいてしまいました・・・。くやしい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

また変なトラックバックが

と、それはおいといて、1400を外へ持ち出すには電池が少なくとも一時間かに時間持たないと無理ですね。「暗に詰め替えを」とそそのかしています(^^)

もしも

マクドナルドでつながらなかったら、手に持って、つながるところまで、歩いて行きそうです。想像したら、ちょっと、というか、だいぶ、変かも。でも、バッテリーの壁がど~んと、ありますね・・・。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
