スポンサーサイト


母のスルドイ勘のその前に。

うちの下の子がすごく元気で、
だまってイスに座っていたり、
夕方、布団に寝ていたりすると、
母や父のスルドイ勘がはたらき、
「この子、病気だ!」
と思うのですが、
幸いにも?、その勘がはずれるということが、
今年に入ってから、3回もありました。

そして、いつだったかの土曜日、
ついに?、4回目の勘がはたらきました。
ばにら家の土曜日は、用事がない時は、のんびりしています。
朝食も食べないで、家族全員でお昼近くまで寝ていたり、
かろうじて遅い朝食を食べても、全員また、寝てしまうとかです。

その日の土曜日は、
遅い朝食をとって、
その後、また全員、寝てしまうパターンでした。

私は、お昼すぎに起きて、
昼食の準備をしていました。
下の子は、布団で寝ていました。
朝食を食べたあとの二度寝です。
休日には、よくある普通の光景です。

そろそろご飯ができそうなので、
「下の子ーー、おきてぇ、お昼ご飯だよー」
と、台所から、大声で叫びました。

でも、反応がない。
(あれ・・・?)
もう一回、大声で、叫びました。
すると、
「・・・いらない」
と、ちからのない声が聞こえてきました。

その時、また、今度こそ、母親としての勘がはたらきました。
(この子、病気だ!今まで、昼食いらないなんて、具合悪いとき以外、言ったことない!)
そう思った瞬間、走って、下の子のところに行きました。
ぐったり?寝ている下の子の両肩に手をかけ、
さあ?からだをはげしくゆすろう、声をかけようとしたその時、

「グアイワルイ・・・」

と、向こうから自己申告してきました。

いつもは、ただ眠たいだけで、はげしくからだをゆさぶられ、あちこちからだをさわられ、大声で叫ばれるので、
具合悪いいま、そんなことされたら、たまったものじゃないと思ったのでしょうか。

何もしないうちに、
ひとこと、そう伝えてきたのです。

今回は、母の勘のその前に、自己申告制でした。

結局、その日は熱が高くずっと、寝ていましたが、
次の日の午後には、だいぶよくなり、
月曜日から、学校に行けました。

ホッ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイトとは

現在よく見かけるアフェリエイトではなくて、ブログの運営代金なのでは?
基本的にブログは無料ですよね?
それだと場所を提供しているサイトもボランティアにしかならないです。
ブロガーが書いた事を見るためにアクセスすると、自動的に広告を見てもらう事で
収支をとっているものと考えます。
だからヴァニラさんには一銭も入らないのでは?(^^;

しかし、このエロサイトへの誘導書込はしつこいな~。
ぱんなこった←こいつね。


最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
