スポンサーサイト


さよなら、札幌大通りのペコちゃん


待ち合わせ場所と言えば、
地下鉄南北線のポールタウンに一番近い出口の、
リーブルなにわ(本屋さん)の隣り、
不二家のレストランの前に置いてある、
ペコちゃんの人形前と決まっていました。

その地下鉄の出口にもう一つの待ち合わせのスポット、
三越前、
というのもありますが、
ペコちゃん前は、一点集中型で、
三越前は、一点がどこにあるのか漠然としていて、
やはり、ペコちゃん前が確実で、圧倒的にペコちゃんを利用していました。

もう何年も、何人もの友だちと、
ペコちゃん前で、待ち合わせしたことでしょう。

前、ペコちゃんの隣りに立っていたら、
ぺこちゃんに間違われました。
というのは、冗談です。

あー、
その不二家のレストランが、
3月末でなくなっていたなんて。
ショック。

白石中央店は、なくなっていたのに、気がついていたのですが。

さ、さよならペコちゃん。
お疲れさまでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

渋谷のハチ公前と同じくらい?

不二家レストランが無くなってしまうのですか。
待ち合わせスポットのペコちゃんが無くなると困りますね。

そこで提案です。
ヴァニラさんがペコちゃんの格好をして立つ。
もちろん、お給料は支給されます (どこから~?) 。

お給料

お給料支給されるんだったら。
ペコちゃんでもポコちゃんでもなって、
大通りに立ちます。

私、東京の人と待ち合わせしたことあるんですが、
その時は、東京駅の、銀の鈴という場所でした。

銀の鈴は

東京駅の八重洲口だったかな?
名前だけは知っているのですが、待ち合わせをした事はありません。
だから八重洲口までは分かっても、その先が不明です。

一日中立っているのは重労働だと思いますよ(^^;
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
