スポンサーサイト


テレビ父さんのバターキャラメル

20090404131740
札幌大通りの地下街のキヨスクで買いました。
美味しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

この商品名

って駄洒落ですか?
テレビ塔→テレビ父さん?
やはり札幌限定なんでしょうか?
食べ過ぎ注意(^^;

テレビ塔の

正式なキャラクターです。
駄洒落です。
レストランとか展望室がある部分が、
緑色の腹巻き?になっています。
色も忠実?です。
何年か前に、公式キャラクターになってのですが、
なかなかの人気なんです。

所謂ゆるキャラ?

みたいなものなんでしょうか?
ひこにゃん、とかが有名ですね。
札幌に住んでいた頃からテレビ塔はありましたが、登った事はないです。

ひこちゃん?

知らないです。
どこのご当地キャラクターですか?

ひこちゃんではなくて

ひこにゃんです。
http://images.google.com/images?client=safari&rls=ja-jp&q=ひこにゃん&oe=UTF-8&um=1&ie=UTF-8&ei=WzvhSYauM42NkAWSnYTgCw&sa=X&oi=image_result_group&resnum=1&ct=title
凄いでしょ。
http://hikonyan.hikone-150th.jp/
元々は上のサイトがオリジナルかな?

>江戸郊外武蔵国荏原郡世田谷村の豪徳寺で彦根藩2代目藩主の
>井伊直孝が、にわか雨にあって大木の下で雨宿りをしていた際に、
>手招きをする白猫を見て近寄ったところ、その大木に落雷があった。
>直孝はこの猫に感謝し、後に豪徳寺を井伊氏の菩提寺とした。
>この白猫の伝説(いわゆる招き猫発祥伝説)から決定された。

Wikiより引用です。
東京の豪徳寺に住んでいる知人がいて、その人が、
更に知人のブログに書き込んだ事から知りました。

猫なんですか

ひこにゃん。
井伊直弼とか、そう言う歴史上の人物の人の名前を聞くと、
北海道との違い?を感じます。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
