スポンサーサイト


猫の「はっちゃん」

昨日、テレビで、変わった寝方をする猫が紹介されていました。名前は、はっちゃん。写真家の夫婦が買っている猫で、写真を写してはインターネットで公開しているうちに、どんどん人気が出て、写真集の出版やサイン会まで開くようになったそうです。で、その変わった寝方はというと、両手を思い切り前につきだしてのうつぶせとか、とても不自然なあおむけとかで、私は一回も見たことないような眠り方でした。で、その変わった寝方が画面に映し出されるたびに、私がうわぁ~だとか、あぉ~あだとか感嘆の声を上げていると、家族の反応が変。「そんなにびっくりするようなポーズなの?」と全然乗って?こない。私が「そうだよ!」というと、「猫と一緒に暮らしたことないからわからない」とのことでした。そっか・・・。そうですよね~、もしも、カバとかヤマアラシとかの変わった寝方ですとテレビで紹介されても、「ふ~~ん」で終わっちゃいますよね。その動物が普段、どういう眠り方をしているのかわからないから。
私は、やっぱり、興味津々。今日もこれから、「花まるマーケット」で紹介されるそうです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
