スポンサーサイト


父と母の鋭い?勘

昨夜、会社から帰ると、また!下の子が布団の中に、寝ていました。
先日、心配したら、結局、スキー学習があり、疲れて寝ていただけだったので、
今回もそうかもしれないと思い、慌てないで、対処しようと思いました。
でも、夫が、

「もしかしたら、具合悪いかもしれない」


と、言いました。
(え、それって、父親としての勘?)

「・・・。この前の時は、それまで元気一杯だったからって、あんまり心配していなかったけど、今回は、違う気がするの?」
と、私。

「うん・・・。ストーブの前で横になっていて、立ち上がって、寝室に行ったんだ。具合悪いのか?って、聞いたら、無言だったから・・・」
「えーーー!やっぱり、今回も心配だぁー」

私は、子どもの所に行き、布団をめくり、具合が悪いのかどうか、聞きました。
そうしたら、
「ううーー・・・ん」
としか言わないで、ぐったり(ぐっすり?)横になっています。
ええっと、熱は?と思って、おでこや首の回り、からだを触ってみます。
熱いような、熱くないような・・・。
「は、吐くんだったら、布団の中には、吐かないでね」
「うぅ・・・」

あー、ついに、風邪引いちゃったのかな・・・。
もう少し、経過観察しないと、何とも言えないから、取り合えず、夕飯作ろう。
と、思いながら、夕飯を作っていました。

しばらくすると、背後で、物音がします。
見ると、下の子で、大好きなベビースターラーメンの袋をやぶり、食べようとしているところでした。

ええーー、やっぱり、具合悪くなかったんだ・・・。
心配したぁ。
とりあえず、ホッとしました。

元気に走り回っているか、
元気に話しかけてくるか、
その姿しか知らない?ので、
ただ単に、寝られると、心配です・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お腹が空くと

体中の力が抜けますよ、私の場合は。
それにいつもぐったりしています (単に怠け者?) 。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
