スポンサーサイト


母親としての鋭い?勘ーその1

最近、上の子の話題が多かったので、下の子のことです。

上の子が「静」だとすると、下の子は「動」。
一日中、動き回っていて、夜は電池が切れるようにして、眠ります。
とにかく、元気なんです。

ある日の平日、
私が仕事から帰ってくると、
元気いっぱいに動き回っているはずの下の子が、
ソファに、だまって座っていました。
目は、どこか、焦点が合っていないようで、
足もだらんと、力なく、床に向かって、垂れていました。
その様子を見た瞬間、
母親としての勘が働きました。

「病気だ!」
「具合が悪いんだ!」

そう思った途端、
下の子のところに走りより、
両肩をガシッとつかんで、
前後に振り、

「どうしたの?具合悪いんでしょう?大丈夫?」

と、がくがく体を揺らして、
しっかりして!という感じで、話しかけました。

そうすると、
「あ」
という表情をして、普通に戻りました。

「あれ???」

熱も何にもなく、その後、普通に動き回っていました。

ただ単に、イスに座っていただけでした・・・。
母親の勘がはずれた・・・。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

育児参考書

西原理恵子著「まいにちかあさん」

「動」

「動」
の孫が二人来て、騒いでいるうちは安心ですが
おとなしくなると、不安になります

あれ?
っと思って探してみると

兄は 
にたぁ~♪
と笑いながら 襖に蛍光ペンで落書きしてましたw

弟は
にたぁ~♪
と笑いながら障子に10か所も穴あけてましたw

おとなしくていい子してるなぁ~♪
と 思った爺ちゃんの勘は外れましたw

あはは

見つかったら、止められると、わかっていて、
やっているのかどうか。
面白いですよね。
うちも壁、襖、クローゼットや天井、
作品が残ってます。
でも、誰が描いているのか?一回も、目撃したことありません。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
