スポンサーサイト


昨日の吹雪

fubuki.jpg
昨日は、北海道は、天気が荒れました。
もう、何時間も朝からずっと、吹雪でした。
JRも運休し、飛行機も欠航でした。
写真は、雪が小降りになってきたので、
外の様子をみようと、風除室に出た時のものです。
戸の前に吹きだまりが出来ていて、
ブーツの高さよりも雪が積もっていました。
午後から雪が止み、この時とばかり、除雪しました。
ご近所さんも、一斉に、外に出てきました。
除雪が終わった後、甘いものが欲しくなり、
そのまま、アイスを買いに行きました。
雪かきの後のアイスは、美味しかったです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

昔の事を思い出しました

田舎だともっと凄いんですよ。
学校が休みになったりします。
ご存じかも知れませんね。
通学時には長靴の中に雪が入って、それが溶け、ビショビショになります。
エネルギー補給のアイスクリームか~。
部屋が暖かいと美味しいかも。
食べ過ぎ注意。

私は、雪でお休みという経験はないです。
子どもたちもないです。
まだまだ多いところがあるんですよね・・・
北海道の冬は本当に大変です。

田舎だと

吹雪になると危ないから集団下校するんです。
下手をすると遭難して凍死する危険性もあります。
大袈裟に言っているのではなくて本当の話です。

遭難ですか

自然は、あなどれませんね...
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
