スポンサーサイト


サッポロ ショコラブルワリー<ビター>

beer2.jpg
サッポロビールと、生チョコのロイズコンフェルトが、
バレンタインのこの時期に、期間限定、数量限定で作ったチョコレートのビールです。
1月14日からインターネットで販売していたのだそうですが、
その販売は終了したそうです。
その後、サッポロビール博物館(札幌市東区北7東9)サッポロビール北海道工場(北海道恵庭市)で、1月30日から2月14日まで販売されると聞いて、今日、サッポロビール博物館で買ってきました。
たくさん買うつもりで行ったのですが、
一日48セット(1セットは350ml×3)の数量限定で、
それも一人1セットのみ!でした。
開店が9時からで、1時間で売り切れました。
早速、今、貴重な一本を夫と分け合って飲みました。
缶を開けて匂いを嗅いでみると、ロイズのチョコの匂いがする!
と、言ってしまいました。
グラスに注いでみると、チョコレートのような黒ビールのような、黒っぽい茶色です。
飲んでみると、あれ!チョコの味がしない!と、
思わず、言ってしまいました。
もうちょっと、チョコの味がするかな?と思ったのですが、
黒ビールを飲んでいるみたいでした。
夫に、チョコレートの味がする?と聞いてみると、
するよと、言っていました。
よーく、味わってみると、かすかにするかな?うーん・・・
でも、発泡酒にしては、美味しいです。
一本315円で、普通の発泡酒から比べると、高いし。
大好きなチョコと、大好きなビールのコラボレーションなんて、
飲まずにいられない!と、思って、
気合いを入れて、ゲットしに行きました。
美味しいんだけど、もうちょっと、もう少し、チョコの味がしたらよかったかな・・・。

詳しい情報はこちらです。
http://www.sapporobeer.jp/CGI/newsrelease/detail/00000089/

追記:二回目飲んでみると、カカオの味がわかりました。
やっぱり、チョコのビールだー!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん

イメージがわきません。
でも黒ビールは一寸見にはチョコレート色をしていますね。
発泡酒としては美味しかったんですか?
びぃるとしてはどうなんでしょ。

ビールとしても、美味しいんじゃないのでしょうか・・・
うーん
紅茶で、アップルティーとかありますよね。
リンゴの匂いがするけど、味は紅茶とかの、
フレーバーティーがありますけれど、あーいう感じかな。
フレーバー発泡酒。


香りですね

なんとなくですが分かりました (^_^)y
                 ↑
             手だけは未練がましい

チョコ食べながら口の中でコラボレーションしたらええんじゃないん?
わしゃぁ~ね
今日は、お好み焼きとのコラボレーションを楽しみました^^

あれ!

はいさんじゃないですか
お久しぶりです。
>チョコ食べながら口の中でコラボレーションしたらええんじゃないん?

確かにそうかも・・・
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
