スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツナマヨナポリタン

今日のお昼ご飯はピンチでした。
午前中用事で出かけて、お昼に家に帰ってきたのですが、食べるものがないっ!
ご飯も一粒もない!
でも、食べないと死んじゃう?ので、家に何があるのか、冷静になって考えました。
そして、スパゲティ、玉ねぎ、ツナをマヨネーズであえた残りもの(が冷蔵庫にあった)、ケチャップを利用して、スパゲティを作ることにしました。
めんを茹でている間に、玉ねぎをフライパンで炒めます。そこに、茹であがっためんをお湯を切って入れて、一緒に炒めます。それから、ケチャップを入れて混ぜて、塩で味付けをし、火を止める前に、ツナマヨを入れて混ぜました。
できあがったら、お皿に移して、乾燥パセリとタバスコと粉チーズをかけて食べたら、あら!意外においしい!かったです。
スパゲティ、玉ねぎ、ツナ缶、マヨネーズ、ケチャップくらいは、いつもある感じなので、これなら、いつでも食べられる~と思った一品でした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もっと簡単なスパゲティ

スパゲティを茹でます。熱々のスパゲティにバターを落とします。マヨネーズをかけて、醤油(お好みの量)をかけます。グリグリと混ぜて出来上がり!少し貧乏臭いけど意外と美味しいですよ。

意外と美味しい?

本当ですか?じゃ、今度、やってみようかな。また、何もない~!ってなったときに。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。