スポンサーサイト


気合いが入らないクリスマス

そろそろクリスマスシーズンです。
例年のように、それとなく、サンタさんに何がもらいたいのか、子どもに聞きました。

「もうすぐ、クリスマスだけど、今年は何をもらいたいの?」
「ええーーーっと」と、考える下の子。
「もう、来月だよ」(色々、準備があるからね)と、私。
「ええっと、ゲームはあるし、おもちゃもあるし、お菓子がいい」と、下の子。
「え!お菓子?クリスマスブーツに入ったやつ?」(あれ、もっとすごいの言うと思ったー。ちょっと、拍子抜け・・・)
「いや、そういうのじゃなくて、コアラのマーチとか、普通のがいい」
「え、そんなのでいいの?ちなみに、今、CMで入ったDSのカービィのソフトとかじゃなくていいの?」と、聞かなくていいことまで聞く私。
「いいの、お菓子でいいの」と、下の子。

というわけで、今年は、あれこれ、探しまわったりしなくてよさそう。
拍子抜けしてしましまいした。
毎年、頭を抱えていたのですが、あれはあれで、自分も楽しんでいたんだと、気がつきました。
なんか、今年は、気合いがいらなくて、さみしいです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

年に一回の

嬉しい悩みだった訳ですか?
私が子供の頃には、今のようなクリスマスってなかったです。
子供向けの本で読む虚の世界でした。
朝起きたら枕元にプレゼントが・・・とかは味わった事がないです。

その分、サンタクロースなどいない、
という事を早くから分かってしまっていたのかも知れません。

夢がないですね。

私の子どもの時は

サンタさん、来ました。
でも、自分の希望は、伝えたことはないですが。
それでも、すごーーく、嬉しかったです。

子どもがキラキラした目で、
何が欲しいと、サンタさんに伝えて、
それが届いて、
大喜びしている姿を見るのは、
こちらも、嬉しいです。

ということに、気が付いた?

クリスマスはなかったけれど

子供向けの雑誌が楽しみでした。
月に一度なので、発売日が近づくとワクワクしたものです。
朝起きると枕元に本がおいてありました。
歳が近かったので、妹二人と奪い合うようにして読みました。
女の子専用の雑誌ってなかった頃の話です。
付録が沢山ついていて (漫画が多かったです) それが楽しみでした。

杉浦茂さんの漫画が面白かったです。
少年児雷也とか少年西遊記とか。
ご存知ですか?

>杉浦茂さんの漫画が面白かったです。
>少年児雷也とか少年西遊記とか。
>ご存知ですか?

うーん、初めて聞きました。
若いので。。。

若いのでか!

・・・・・・ (T_T)
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
