スポンサーサイト


おいしくない生姜焼き弁当

先週の平日、家族に急病人がでました。
会社に行っていたので、
帰宅してから、夜間の病院に、連れて行きました。
幸いなことに、思ったよりも、おおごとにはならなくて済みました。
ホツ。

あ、そう言えば、夕飯の準備、何もしていない。

ということに気づき、
家に帰る途中、ほか弁に、寄りました。
期間限定で、生姜焼き弁当が安かったので、
それを買って、帰りました。
生姜焼き弁当は、初めて買いました。

いただきますをして、みんなで食べ始めると、
上の子が変な顔をしています。

「この生姜焼き・・・」
「え?」と、私。
「何か、味が違う・・・」
「え?、もしかして、おいしくない?」
「え!お母さんの作る生姜焼きの方がおいしい?」

と、しつこく、えぐるように、聞きました。
そのとき、
ほか弁に、「勝った!」と、勝利宣言をしました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やはり

慣れ親しんだ味が良いのでしょう。
私も文句言わずに食べますが、やはり慣れた味が良いです。
特にコンビニやホカ弁等は買う店も選びます。
自分で作ったものが成功したにせよ失敗したにせよ美味しい (?) です。
勝利おめでとうございます。

ありがとうございます。

ほか弁にたまにする時があるのですが、
子どもは、今まで、喜んでいたので、
今回は、本当に勝ったと思いました。
他にも勝てるよう、頑張るつもりです。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
