スポンサーサイト


いちょうの木


いちょうの木が、黄色になりました。
この時期、もみじの葉っぱが、赤くなったりで、
まるで、木、全体に、お花が咲いたように、
華やかになります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もみじの葉が赤くなる?

カエデが紅葉 (モミジ) するんじゃないかな?

そうだったんですか?
赤ちゃんの手のような形の葉っぱって、カエデだったんですか?

何やら

色々と歴史?がありそうです。
この↓HPの最初の項目を読んで見て下さい。
http://homepage2.nifty.com/chigyoraku/top11.html

紅葉(こうよう)が、現象だと思っていましたが。
もみじという名前の木もあるんですよね?
カエデももみじも、両方とも、もみじと言っているかもしれません。
何でも、奥が深い感じですね。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
