スポンサーサイト


地下鉄のつり革


札幌の地下鉄のつり革が、
新型車両になってから、
低いの、高いの、両方になりました。
背の高い人や、低い人にも、
対応している感じで、
最初、見たときは、へぇーと思いました。
この方が、親切ですよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

札幌の地下鉄は

車輪がタイヤで静かですね。
こっちの地下鉄はキーキーと五月蝿いです。

そうです。
けど、寿命という点では、問題ありなのかな。
定期的なタイヤ交換必要で。

子供って

つり革を握りたがりませんか?
電車内でお父さんとかお母さんが抱き上げて握らせているのを見かけます。
一度握ると中々放したがりませんね。
抱き上げている人は大変そうです。

そうですね。

そういう光景、見かけますね。
自分もみんな(大人)と同じく、
つり革につかまりたい、みたいな感じでしょうか。
親も下ろして、騒がれたら、まわりに迷惑をかけるので、
へたに、下ろせない、という感じでしょうか。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
