スポンサーサイト


請求書のペーパーレス

この土日、色んな請求書のペーパーレスの登録手続きをしていました。
NTTの固定電話や、携帯電話、
それに、クレジット会社。

真っ黒なゴミ袋が、半透明になったのは、いつだったろう???
それになってから、
請求書等のゴミを捨てるのが、何か、嫌になりました。
ゴミ袋の外から見えるし、
見えないようにしても、
あのカラスの仕業で、
色んなことろに、ゴミが散らかっていることも。

ずーーっと、嫌だなーと思っていたのですが、
シュレッダーを買っても、面倒くさくてやらないんじゃ?と思って、
買うのも、ためらっていました。

請求書、届くけど、紙も勿体ないし、
郵便代も勿体ないなと思っていました。

「パソコンで、ご利用明細を確認できるようにしたら、紙の請求書は届かない」
ということも、うすうす、わかってはいましたが、
いざ、手続きするとなると、面倒・・・。

でも、
来年、私の住んでいる地域も、
ゴミが有料化になるし、
やっぱり、紙の請求書はいらない!と思い、
手続きをしていました。
まだ、他にも、紙の請求書、届くのあります。
どんどん?廃止していこうかと思っています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

物の包装とか

郵便物の封筒とかも溜まりますね。
家はこの辺も資源ゴミで出しています。
どれだけリサイクルされているのかは疑問ですけど。
個人情報が解るものは始末に困りますね。
シュレッダーで切ったものは紙の繊維が短くなってリサイクルも出来ないそうです。

ただし、紙の領収書は大事にとってあります。
確定申告に必要だからです。

シュレッダー

シュレッダーで切ったものは、
リサイクルできないんですか?
そういえば、シュレッダーで切ったものを、
透明の袋に入れて、
オークションの緩衝材?に使っている人がいました。

紙の繊維

紙として再使用するには、繊維にある程度の長さがないと無理だそうです。
緩衝材には利用可能ですね。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
