スポンサーサイト


直視できないイヤリング


久々に、直視できないイヤリングを付けている人を、スーパーで見かけました。
前に、地下鉄通勤していた時に、たまに見かけたのですが、
何ていうか、釣りの針みたいなので、耳の穴に引っかけるタイプのイヤリング、
それも、飾りが、たいてい、長いんです。
私は、それを見ると、満員電車で、隣の人の何かに引っかかって、
耳がちぎれてしまうんじゃないかと、想像してしまい、
見ているだけで、血が出そうで、痛そうで、
直視できませんでした。
地下鉄のドアに滑り込みで乗って、
イヤリングをドアにはさんでしまい、
気付かず、移動しようとしたら、耳がちぎれたとか、
そういうことは、ないんでしょうか。
つける人は、きっと、大丈夫だから、つけているのでしょうけど・・・。

※久しぶりに、人さし指で、絵を描いてみました。イヤリング、傘みたいですけど、傘じゃないです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

想像すると

痛そうですね。
でも、怪しい通販の広告とかにある「事故を避ける効能がある」とか
書かれたアクセサリがありますけど、その類いだったりすると笑えます。
笑っちゃいけないんでしょうけど。
女性の長い髪がコートのボタンに絡んで、というのは見た事があります。
これも痛そうでした。

たとえば

このページの上から、7番目のとかです。
http://loroshopping1.seesaa.net/category/861428-1.html
針の部分がもっと細くて、
それでもって、飾りの部分がもっと、
長いのとか、
付けている人を見ることがあるんです。

耳に引っかける部分が

何かに似てると思ったらカーテンの金具でした。
レールに付いているプラスチックの小さいの (名前が分からない) に通す金具です。
もっともカーテン用の金具はもっと太くて丈夫ですけど。

このHPの売り上げ、東ティモールの市民活動?の資金になる?
私も買う?
でも、耳に穴、開いてません。

カーテンの金具!
言われてみると、似てますね!

今度、電車に乗った時とか、
ピアス見てみて下さいね。
でも、じーーっと、見たら、怪しいですからね。

耳に穴を開けて?

痛い思いをして痛そうなイアリングを買ってまでする必要はないでしょう。
別の方法があると思われます。

おりおんさんが

やってみませんか?

めめめ

滅相もない(^^;
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
