スポンサーサイト


iPod shuffle 焼き肉で大活躍。


5月に買ったiPod shuffle用スピーカですが、
お盆休みに入る前の会社裏でやった、焼き肉パーティーで大活躍でした。
去年は、CDプレーヤーを用意して、
CDが終わるたびに、CDを交換していました。
今年は、これを持って行こうと決め、
適当な歌謡曲等を約100曲、入れました。
表示では、約300MB、約6時間でした。
あと、3倍くらいは、曲は入ったのですが、6時間も焼き肉はやっていないので、
100曲で、止めておきました。
CD毎に入れたのですが、シャッフルにして、曲は、バラバラにしました。
松田聖子の「裸足の季節」の後に、鶴田浩二の「サンドイッチマン」、
その次に、カーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」という感じに。
スイッチを入れて、テーブルの上に置いたら、
え、それは、一体何?と聞かれ、
それなりに、説明しました。
その後、曲がかかると、この歌手はどうのとか、当時はどうだったとか、
思い出話に。
何がかかるか、私もわからなくて、楽しかったです。
レコードやCDの時だったら、一曲毎に、テープに入れたりで、手作業が多かったのですが、
iTunesで、クリックで、作業する感じで、並び替えとか、シャッフルも、簡単で、便利でした。
このスピーカー、小さいので、音はそれなりなのですが、
他の人も、まあまあだよと言ってくれました。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPod shuffle

アップル アイポッド(アイポット) タッチ ナノ シャッフル激安価格通販情報

コメントの投稿

非公開コメント

シャッフル機能

BGM的に使う場合は便利ですね。
ただしポップスとかに限りですけど。
クラシックでやると目茶目茶に。
でも意外とシュール (?) になったりして。

そうですね。

ストーリー?があるCDに、シャッフルは、ダメですよね。
一曲一曲が独立、完結しているやつに限りますよね。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
