

たまごマヨネーズパンのつくり方

この度、オーブンを買ったので、久しぶりに「たまごマヨネーズパン」を作ってみました。
ずっと前に、パン屋さんで働いていたので、そこで、覚えたやつです。
pan1.jpg
トーストに、マヨネーズで囲いを作ります。
ちゃんとした土手を作らないと、卵が流れていきます。
pan2.jpg
その中に、そっと、卵を割っていれます。
流れていく時もあるので、できれば、小さめの卵がぶなんです。
その上に、ななめに、マヨネーズをかけます。
乾燥パセリがあったら、かけます。
pan3.jpg
オーブンで焼きます。
オーブンに入れるときに、網を平行に持たないと、卵が流れていきますので、くれぐれも注意して下さい。
卵の状態は、お好みによりにしてください。

※マヨネーズは、カロリーが高いので、食べ過ぎに注意して下さい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうですね

朝食と言うよりもびぃるに合いそうです。
食べ過ぎに注意ですか?酷な話ですね。
でも家にはオーブンが無いから大丈夫!
ぁ、でもオーブントースターでも出来るのかな?
だとするとまずい!

朝食です・・・

もちろん、オーブントースターで、できますよ!
何か違ったものが食べたいなと思ったときに、
やってみてください。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
