スポンサーサイト


自転車通勤に。

会社までの通勤距離は、片道約5キロ。
ガソリンがどんどん値上がりして、
車で通勤するのは、勿体なく思ってきました。
バスで行けないかと思い、
バス路線とにらめっこ。
でも、どのルートで行っても、
朝が会社の始業時間に間に合いません。
他に何かいい方法はないかな?と、考えていると、
以前、乗せてもらった友だちの持っている電動自転車の乗り心地がパッと、頭に浮かび、
電動自転車だったら、通えるかもと思いました。
私のいいところなのか、わるいところなのか、
思い立ったら、吉日?で、
新車よりも、値段的に手に入りやすい中古の電動自転車を買うことに。

自転車で通勤してみると、
鳥の鳴き声に気付いたり、
咲いているお花がよく見えたり、
風を感じたり、
車に乗っていると、気がつかないことに、気がつきます。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自転車は良いです

車では感じられない事が沢山あります。
でも、そちらに気を取られているとぶつかりますよ。
交通量が少ない道なら良いのですけど。

横浜は車が多過ぎて危ないし、坂が多くて自転車に乗るには不向きです。
北海道ほど四季の変化はないですね。
雪が降らないのが大きいのかも知れません。
で、気がつきましたが、冬も自転車通勤します?

冬も

自転車通勤、したいですけど、雪があるから無理。。。
関東の方は、冬でも、自転車乗れるんですか?

自転車を買った人から、聞いたのですが、
自転車保険というのも、あるそうです。
事故にあっても、大丈夫?
私は、入りませんけど。
ガードレールは、ぶつかっては、こないでしょう。

れ:冬も

こちらは冬でも問題なく自転車に乗れます。
でも、風が冷たいから夏場よりは乗る気にはなりませんね。
私は汗っかきなので夏場は大変です。
自転車で少し走っただけでも大汗をかきます。
身体には良いと思いますが、洗濯が大変です。
Tシャツとかは何枚あっても足りません。

自転車保険はともかく、盗難に遭わないように登録だけはしておきましょう。

冬も走れるなんて

うらやましいです。
大汗対策として、スポーツ店で売っている速乾性のTシャツとかは、どうですか?
中がメッシュとかになっていて、たしか、濡れない感じです。
自転車に乗る時とか。

盗難保険は、引き渡した日に、相手の方が、手続きをしてくれて、
済ませてありました。
でも、古いので、大丈夫かも。
今日は、iPod聞きながら行こうかな。

そんなTシャツがあるんですね

知りませんでした。
今までバドミントン、テニス、スカッシュなど汗をかくスポーツをやってきましたが、
いつも普通のTシャツで、汗で濡れると肌にまとわりついて気持ちが悪かったです。
自転車もその延長でやってきましたが、スポーツ用品店に行って探してみます。
iPod聞きながらだと、他の音が聞こえなくなりませんか?
自動車のクラクションなどが聞こえなくなると危ない気もします。

最初に入った会社は、会社の寮と割合近かったので、自転車通勤でした。
両側が水田で走ると気持ちが良かったです。
いつも会社の送迎バスと競争していました。
バスの中から「もっと踏め~!」等と檄が飛んできたものです。
競輪のファンが多かったからでしょうか(^^;

速乾性のTシャツ、あるはず。
私も探してみます。

クラクション、聞こえる程度に、聞きます。
iPod。
iPhoneが、話題になっていて、iPodを聞きたくなりました。

競輪場が近いんですか?
そういうのでは、なく?

そうじゃなくて

埼玉の工場に大磯の工場から派遣されてきた方が沢山いました。
その中に競輪のファンが数人いて、私が送迎バスと競争しているのを見て、
競輪の「ジャンがなった後」 (後一周でゴールの時に鳴る鐘) みたいに
もがいている (必死にラストスパートをかける) 様を見て声をかけたのです。

その頃は太ももがパンパンに張っていました。
今は軟弱な生活を送っているので、昔のようには踏めませんね。

iPhoneに対応するためにiTunesが7.7にアップデートされました。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
