スポンサーサイト


八甲田名物「長生きのお茶」

nagaiki.jpg

上の子が中学の修学旅行から、帰ってきました。
お土産は、「長生きのお茶」です。
私の中学の時の修学旅行の時からあり、
ぜひ、買ってきて!と、頼んでおいた物です。
セールストークですが、
今も昔も変わらず、
「一杯飲んだら、三年長生きし、
二杯飲んだら、六年長生きし、
三杯飲んだら、死ぬまで生きる!」
でした。
何杯飲むか、ちょっと、考え込んでしまいそうなフレーズです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

死ぬまで生きるが良いのでは?

一番自然だと思います。
寿命は延ばすものではなく、死ぬまで生きるのが自然だと。
で、死にそうになったら一杯とか二杯とか飲みますか?

そっか

死にそうになった時に、一杯とか飲めばいいんですね!
あったまいい、おりおんさん。

褒めらりちった

悪知恵が働くと言って下さいね(^^;

懐かしいですね(^o^)

そうそう、有りましたよね。10個くらい買った記憶があります。
うちのねっちゃんは 入院していて 中学の修学旅行には 行けませんでした。

逆走していた人

前に訳が分からないとありましたが、今朝の新聞を見てはたと思いつきました。
20人21脚(?)とかいう競技がありますよね?
あれの歩調をとる人は、走る人たちの前にいて、逆走します。
その練習をしていたのではないでしょうか。

>懐かしいですね(^o^)

あらら、お子さん、入院していたんですか?それは、残念でした。
それと、今回の修学旅行が一週間ずれていたら、ちょうど、岩手にいました。うちの子。まわりの中学校は、行っている最中とか、今日出発とか、色々です。天変地異は、予想がつきません。

>逆走していた人

歩調をとる人がいましたか?後ろ向きで?テレビで見たことありますが、覚えていません。
それだったら、すごく、速く走らないといけないですよね。そうだったら、わかる気がします。逆走の練習。

れれ:逆走してた人

本番じゃなくて、練習中にはいると思います。

れれれ:逆走してた人

そうだったら、納得なのですが。
梅の季節が終わったので、
同じ道を同じ時間に、通ることがなくなりました。
来年?また、見かけたら、聞いてみたいです。
(けど、聞けないかな。。。)

れれれのれ:逆走

今日の朝刊に載っていた証拠写真をYahooのブリーフケースに入れておきました。
リンクを貼り付けるとスパムにされてしまいます。
しつこくて済みません。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
