スポンサーサイト


スティックシュガーの失敗


先日、下の子の家庭訪問があり、
新しい先生とかも来て、
なんと、三人もの先生が、わが家を訪れました。
その際、
珈琲をお出ししようと思い、
カップやスプーンやらを用意していました。

あ、ミルク、あったはず、あったあった、げぇ、去年の賞味期限だ・・・、
どうしよう、仕方ないから、ミルクはなしで、お砂糖だけにしよう。
お砂糖、お砂糖、あったあった、同じの三つあった、これでいい。

と思って、珈琲をお出しして、
話も終わり、お帰りになられた後、上の子が、ひとこと。

お母さん、それ、マクドナルドの砂糖だよ

がーん!
ショック。

マックに行った時に、一つずつ、家に持ち帰ってきたスティックシュガーでした。
マックで珈琲を飲む時、お砂糖、使う時と使わない時があり、使わなかった時、もったいないので、持って帰ってくることがあります。

先生方は、いったい、どう思ったかな。
ショックです・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マクドナルドは

ほとんど行った事がありません。
ああいうところって、コーヒーなどを頼んだ時に「砂糖はお使いになられますか?」
とか聞かないのでしょうか?
それともセルフサービスで、ついつい砂糖もとってしまうのでしょうか?
ドトールコーヒは何度か利用していますが、砂糖は要りません、と断わっています。
なんでもマニュアルかされていて、店員さんも融通が利かないのでしょうか?

それはともかく、久しぶりに「ちょっとドジ」出ましたね(^^)

マックは、

コーヒーを頼むと、
お砂糖とミルクは、何も言わず、つけてくれます。
いらないと言えるのですが、
私はその時によって、
席に着いてから、
お砂糖だけ使ったり、ミルクだけ使ったり、
何も使わなかったり、
色々です。
使わなかった砂糖とかミルクは、
他の人は、普通に捨てています。
勿体ないですよね。

砂糖と

ミルクの要不要は、マニュアルに明記して聞くべきですね。
付けてもらった側が勿体ないと思う前に、売る側が勿体ないと思うべきです。
一日にいったいどれ位の砂糖とミルクが捨てられているのかを考えるべきです。
省資源とか言う前に、企業として儲かると思うのですが。
お客の声を聞く手段を持っていないのでしょうか?

こちらでは

お砂糖・ミルク 要るかどうか聞かれますよ。マック も ロッテ も ケンタ も ドトールも・・・(これだけしかない 田舎です) ミスド は ポスの中だけで 駅前のは 現在建て直しで 2011年オープン予定だとか・・・
同じお店なのに マニュアルが違うのかな?
ちなみに私はいつも「ブラック」です。

マクドナルドは

一回しか入った事がありません。
会社の若い同僚に誘われて入りました。
コーヒー一杯で幾らだったかな?160円だったかな~?

その時に同僚がミルクと砂糖の話をして、私も成程と思いました。
お店によって対応が違うのは知りませんでした。
ヴァニラさんは今週も「眠り姫」なんでしょうか?

マックのコーヒー

今、一杯100円です。それで、お替わり自由です。
今年、美味しくなったんですよ、以前より。
あー、でも、5月1日より、店内が完全禁煙になったので、
煙草を吸う人は、がっかりなのかな。
Ybbの無線LANが、つながるようになっていて、
(契約した人だけですが)、
時間帯によっては、ビジネスマンが、ずらっとパソコンひろげています。
おりおんさんも、行ってみて下さい。

その後、友だちにも、確認してみましたが、
お砂糖とミルクの要・不要、聞かれる店舗とそうでない店舗があると言っていました。
そのお店の店長の考えなのかな。。。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
