スポンサーサイト


画期的?な、病院の、Web予約システム


今、通っている皮膚科ですが、
土曜日なんて、ものすごく、混んでいます。
二時間、いや、下手したら、三時間待ちになるかもしれないくらいです。
でも、この皮膚科、
Web予約システムというのを、導入しています。
私は、始めて、知ったので、最初、びっくりしました。
仕組みはこうです。
まず、治療するその日の朝、
自宅で、パソコンか携帯電話から、
その皮膚科のWeb予約システムのページを開きます。
開いたら、
自分の診察券の番号と、自分の生年月日を入れて、クリックすると、
「あなたは、何番です」
と、出ます。
その数字を、頭の中に入れます。
その画面には、
「今、何番の人を治療中です」
というのも出ています。

それで、治療中の番号が近くなったら、その病院に行けばいいんです。
だから、自宅で待っててもいいし、
携帯電話を持って、用事を足しに行ってもいいのです。
便利です。

待ち時間が長い大きな病院でも、導入してくれたら、いいのにと思いました。
でも、パソコンや携帯電話がない人には、役に立ちませんよね・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ついでに

どの看護婦さんが担当になるかも表示してくれると良いですね(^^)

それは、

わたし用にですね・・・。
マスクをしたあの看護婦さんの姿が、携帯の画面に表示されたりして。
それはそれで、びっくり(こわい)しますー。

それに加えて

看護婦さんからのメッセージも表示されるとか。
「お待ちしています。はーと」とか(^^;

メッセージも?

「お待ちしてます。はーと」ですか?
うーーん、気絶しそう・・・。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
