スポンサーサイト


エースコイン

日清シスコ株式会社の「エースコイン」というビスケットです。
100円ショップのキャン ドゥで、売っています。
1955年の発売されてから、現在売っているのは、リニューアル商品だそうです。
昔のお金をかたどっていて、インパクトありますよね。
でも、北海道では、あまり、なじみがなかったんじゃないかなと思います。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もっとインパクトがあるのは

ギャートルズの石のお金 (石貨) ですね。
1947年生まれですけど、見た記憶がないです。

これは勉強になる

こんにちは。
リニューアルしたとはいえ、50年以上もこんな図柄で販売しているなんてたいしたもんです。
100円ショップで売っているなら、今の100円も載せてほしいところですが、肝心の味の方はどんなもんなんでしょう。

メール届きましたよ。

おりおんさん
石のお金は、写真でも見たことないような・・・。
ありますか?

たじまはるさん
そうそう、今のお金もと私も思いましたが、
多分、今のお金が使われなくなったら、
仲間入りすると思いました。
だとしたら、
自分が過去の人間になるようで、それも、ショックかなー。。。

故園山俊二さんの

漫画「ギャートルズ」は別として、ヤップ島の石貨は写真で見た事があります。
でかいです、迫力あります(^^)

ヤップ島の石貨ですか?
本物ですか?
でかいって、どれくらいの大きさでしたか?
人間よりも大きかったですか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

見れました。ありがとうございました。
きれいな、ドーナツ型では、ないんですね。
でも、3.5メートルだと、持てないような気がしますが。
不思議です。

リンクにも書いてありますが

持ち運びはせずに所有権が変わるだけだそうです。
実用的じゃないですよね。

所有権

書いてありましたね、所有権が変わるだけとは、
それまた、面白いですね。
不動産みたい。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
