スポンサーサイト


中山峠のあげいも


おとつい、洞爺湖に行く途中、
トイレタイムで、中山峠に寄りました。
名物の、あげいもを買いました。
じゃがいもに、ホットケーキミックスのようなのが衣としてついていて、
ちょっと、あまい、美味しい中山峠名物です。
一本にじゃがいもが三つついていて、
300円です。
ちょっと、高いかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お団子かと思った

甘くなければびぃるのお供によさそうな気がします。
北海道のじゃがいも食べたいな~。
ゴールデンウイークですか?

ホットケーキミックスのような衣で揚げているので、
ちょっと、甘いですーーー。

往復無料バス付き、昼食付き、温泉付きの、
清掃ボランティアで、洞爺湖に行ってきました。
特典目当て?
もうすぐ、サミット開催が開催されるので、
洞爺湖周辺、活気づいていますよ。

小学校の

修学旅行で泊まった旅館はなんて名前だったか忘れました。
第一滝本館だったかな~?
アルバムは既にセピア色になってます。

私も洞爺湖に小学校の修学旅行で泊まりました。
でも、ホテル名、忘れました。
今回行ったのは、万世閣です。
第一滝本館は、登別温泉じゃなかったでしょうか。

勘違いです

万世閣です。登別が第一滝本館でした。
記憶が怪しくなっています(T_T)

万世閣ですか?

万世閣に泊まったんですか?小学校の修学旅行で。
大きな立派なホテルです。

昔は

それ程立派じゃなかったですよ。
木造だったと思います。
記憶が怪しくなってきたかな~?
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
