

前から6番目で双眼鏡を。


押尾コータローのコンサートでは、二階席だったので、
事前に友だちに、50倍まで見える双眼鏡を借りていきました。
しかし、会場に行って見ると、
一階席にせり出した部分の二階席だったので、
実際には、一階席の前から6番目と同じくらいの席だったのです。
でも、せっかく、借りていったので、
その位置から、双眼鏡を使って、見ました。
毛穴まで見える感じでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご本人が

気付いたらなんというかな?
双眼鏡というかオペラグラスじゃないんですか?
私が住んでいた頃はコンサートをやれるような会場は少なかった覚えがあります。
大通りに近い会場で札響の演奏会に行った事がありますが、名前を忘れました。

厚生年金会館ですか?

オペラグラスにしては、立派で、
双眼鏡にしたんですけど、
違いって、どこに、あるのかな???

もう

40年も前の事なので名前も場所も記憶の彼方です。
オペラグラスはそれほど倍率は高くなくて、折畳みが出来るんだと思います。
レンズ部分が可動式で使用後はパチンと畳んでバッグの中に収める。
双眼鏡だと筒が2つ並んでいて物々しい感じがします。
やはり後者ですか?

オペラグラスといっても

様々な種類があるようです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nichieido/sougan/opera.htm
http://homepage2.nifty.com/mahetou/operagurasu.htm
私がイメージしていたのもありますし、双眼鏡並みのもあるようです。
ヴァニラさんが使ったのはどれ?

50倍

http://store.shopping.yahoo.co.jp/lapiz/cbz-1550.html
やっぱり、双眼鏡?こんな感じでした。

双眼鏡ですね

オペラグラスは概して倍率は高くない様です。

今回は借り物だったけど、
一家に一個、あってもいいかなと思いました。
うちにも双眼鏡がありますが、
昔ながらので、
仰々しい感じで、コンサートには持っていけないです。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
