スポンサーサイト


ほうじ茶をコーヒーメーカーで。


お医者さんに、血圧に悪いから、おみそ汁はひかえ、
お茶にするようにと言われてから、
なるべく、ほうじ茶を飲むようにしています。
でも、
お茶は、いそいでいると、いれるのに結構、手間がかかり、
そうだ!と思い、コーヒーメーカーで落としています・・・。
これが、とっても、楽。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今日の絵は

お茶が入った湯飲みと本来の用途に使われていない
コーヒーメーカに見えますね。
しばらくはペンタブレット無しでも大丈夫かな?(^^)

・・・なるほど・・・

私は ぐらぐらに沸かしたお湯で 香ばしい香りを楽しみながら飲むのが好きです。
私は 血圧は超低い のですが 塩分は 心臓にも腎臓にも悪いから 「食塩制限」されてます。お味噌汁も 具が透けて見えるほど薄めて。
血圧高いのなら 少し分けて!

アメリカン

みそ汁を飲むはめにならないように健康に留意しなくては。
毎日散歩を日課にしようと思っています。
お昼ご飯にびぃるを飲むのも止めないとまずいかな~?
午後から眠くてたまらないし(^^;

昼間からビール?

それはー・・・、
あ、運転しないからですね。
私は、お昼にビールが飲みたくなったら、
麦芽とホップだけでできている比較的美味しいノンアルコールビールを飲むことがあります。
眠くなるんだったら、ノンアルコールビールとかはどうですか?
ブローリーというシリーズが、美味しいですよ。

勤労ちゃん、
血圧、足して、二で割りたいね・・・。

ノンアルコールびぃる

て美味しいですか?
それと、お値段はいかほどですか?
最近は値段にこだわっています。

本物のビール

本物のビールの定義って日本ではないと思うのですが、
ドイツでは、麦芽とホップだけでできているものがそうみたいです。
原材料を見たら、わかるのですが、
日本では、ヱビスビールとかです。
その麦芽とホップだけでできているノンアルコールビールもあるんです。
ブローリーと言って、オーストラリアのノンアルコールビールです。
正確には、低アルコールビール。
缶の種類が何種類かあり、黒や青とかあります。
値段は、ジャスコで、98円。東急ストアで、108円です。
アルコールじゃないので、やっぱり、味は少し違いますが、
まあ、まあ、かなーと。
http://www.doshisha.co.jp/sake/premium_can/
眠くならないし、
一本くらいだと、車の運転もできるし。
それに、低カロリーですよー。

98円だと

今飲んでいる発泡酒「金麦」と同じくらいの値段ですね。
低カロリーには魅かれます。
東急ストアって北海道にもあるんですか?
私が住んでいる東急東横線沿線では主な駅に必ずあります。
お値段は高目ですね。
勤めていた時は、会社帰りに買い物が出来るので利用していました。
今は地元のスーパーで買い物をしています。
カードを作ると消費税分を引いてくれるのが嬉しいです。

今月の電気代が・・・

いつもより、高いような気がするんだけど、
もしかしたら、コーヒーメーカーフル活用のせい???

それでは

太陽光発電にしましょう。

えっ

新製品、作ってくれるんですか?
使う人、第一号は、私ですね。。。

既製品があります

屋根全部を太陽電池パネルで覆わないといけないので、
北海道では無理かも知れません。
余剰電力は電力会社に売ってお金を得る事も出来ます。
私も売るまでは行かなくてもやりたいのですが、マンションじゃ無理です。
設備も初期投資にかなりの額が必要です。

太陽光発電のコーヒーメーカーは?
屋根じゃなくて、コーヒーメーカーに付けるの。
ちっちゃいパネル。
でも、それじゃあ、アウトドアでしか、
使えませんね。。。

太陽電池は

DC(直流)電圧しか発生出来ないので、AC(交流)を使う機器に直接接続出来ません。
一旦バッテリに溜めてからDC/ACコンバーターを使って交流に変えて使います。
この辺の設備が高価なのです。

ふうん・・・

ソーラーカー、いいですよね。
ガソリン高くて、庶民は困ってしまいます。

山形にいる友人が

一時ソーラーカーの仕事をしていました。
もっとも、会社が儲かっていた間だけで、その後は研究費を切られました。
実用車ではなく、ソーラーカーレース用のものだった様です。

ガソリン高いから、ソーラーカーがいいな。
ソーラーバイク、ソーラー自転車とか?
何でも、ソーラーがいい。。。
コストがネックになるということなのかな。

まずは実用化

メーカが実用化してくれないと始まらないですね。
色々な絡みがあって大変だと思われます。
電力会社や石油会社は喜ばないかも知れません。
ついでに原子力で喰っている会社もね。
ガソリンは再値上げで大変ですね。
直接だけではなく、間接的にも物が値上がりします。
普段の移動は徒歩か自転車なので良いのですけど。

ガソリン、大変ですよー。
自転車で通勤しようかな。。。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
