スポンサーサイト


ミズバショウ

ミズバショウ

ミズバショウです。
平岡公園に咲いていました。
他のほとんどが、つぼみでした。
いつも、巨大なミズバショウを見るので、
咲き始めで、良かったです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

妹背牛の近くに

雨竜湿原というのがあるそうです。
故郷にいた頃は存在さえ知りませんでした。
多分、ミズバショウも咲くんでしょうね。
私が覚えているのは泥炭地に咲くハエ取り草です(^^;

昔、昔・・・

なんとかって 有名な唱歌があって 水芭蕉 は 「尾瀬」 にしか咲いていないと思ってました v-217

夏の思い出

作詞:江間章子、作曲:中田喜直
懐かしい曲ですね。
多分この曲で、すり込まれてしまったのだと思います。
NHKの力は偉大(?)なの?


ハエ取り草?

初めて聞きました。
そんな草が?
ハエを取って、くれるのかな???

ハエ取り草

だか、モウセンゴケだか正しい名前は忘れましたが、
泥炭地に自生していました。
ちょっとググってみましたが、両者は違う植物の様です。

ハエ取り草って、食虫植物なんですね・・・。
うーーーむ・・・
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
