スポンサーサイト


これが、駅弁!?

前にニュースで取り上げられていた変わった駅弁が、
近所のスーパーの駅弁フェアで売っていたので、買って、
お昼にみんなで食べました。
見た目は、ケーキ!
obento.jpg

開けても、かわいい・・・
けど、何か、少し、ぐちゃぐちゃに?
obento1.jpg

JR北海道の新・駅弁コンテスト2007冬のグランプリの「新感覚駅弁スイーツ風」です。
札幌駅での発売だそうです。
地場の物も使っているそうで、
かわいいし、食べていると、うれしくなってくる感じです。
でも、お腹いっぱいにはならないかも・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スイーツ風?

と銘打っているだけに、甘くは無さそうですね。
イクラが乗っているのがご飯なんでしょうか?
箸袋の横にある切手(?)を描いてあるものはなんですか?
おやつ程度の量しかない様ですね。

切手みたいに見えるのは、お弁当の説明です。
左のが、パスタのサラダ?
真ん中のが、イクラとか乗ったお寿司。
右のが、オムライスみたいなやつです。
という感じで、あの紙に書いてあります。
あの雪だるまは、お腹は、ウズラの卵なんですが、
顔は、白玉団子です。
量が少なくて、お腹いっぱいには、なりません。
でも、びっくり駅弁ですよね。

確かにびっくりします

量の少なさにですけど。
あの紙は説明書なんですか~。
説明書と言う事は、説明しなければ、使われている材料(?)が
判らないんでしょうか。
何だか判らない方が、より面白いと思うんですけど。
それじゃ不安を覚えさせると考えたのかな?

う~んと、甘酒飴の方に続けた方が良かったかも知れませんが、
今日も買い物のついでに菊名池に行ってきました。
目新しい鳥はいないかと探したのですが、いなかったので、ベンチで
タバコを吸っていました。
鳩が寄ってくるのはいつもの事なのですが、やけに馴れ馴れしいのが
いて、私の膝にまで上がってくるのです。
最初は右膝、次は左膝で、いきなり指の辺りを嘴で突っつかれました。
なんでかな~?と思いましたが、どうやら左手に持っていた携帯用灰皿を
餌だと勘違いして突っついたみたいです。
何度も突っつかれちゃたまらないので、「餌じゃないってのに」とか
言っても鳩に判る訳は無いです。
仕方がないのでタバコは途中で消して灰皿もポケットに収めました。
考えた通り鳩は膝からおりて他へ行ってくれました。
人に慣れ過ぎると言うのも考えものですね。

禁煙

おりおんさんのからだを思って、
禁煙をすすめたのだと思います。
その鳩。

いなくなってから

また吸ってしまったので、効き目がなかった様です。
確定申告やっと書き終わりました。
下書き用に記入して、それを写すだけなのですが、2時間位かかりました。
多分、来年度は楽が出来ると思います。

PS:iBookの林檎マークの葉の部分が欠けていませんか?
今日掃除中にどこかから、それらしきものが出てきたのですが、
そうであれば、何かのついでに送ります。

確定申告

私も楽したいな、来年。
今年の控え、ちゃんと、取っておきます。

林檎のマークの葉の部分が掃除中に?出てきたんですか?
そんなことあったんですか???
そうそう、二号機のフタの葉っぱの部分が、なぜか、取れてなくなっています。
何か、他に、詰めようかなとか思ったのですが、いいのがないです。
でも、おりおんさんの方、欠けているのではないですか???

れ:葉っぱの部分

形から見て「林檎マーク」の葉っぱの部分だと思うのですが、
家のiBookのは欠けていません。
ただ、家のiBookの葉っぱの部分と比べ、小さいのです。
iBookのモデルによって大きさが違うというのは、一寸納得出来ないところです。
材質とか色は、林檎マークの葉っぱの部分にそっくりなのですが、
断定は出来ません。
ついでがあったら送ります。合わなかったら捨てて下さい。

そうなんですか

iBookのモデルによって、大きさが違うんですか。
小さい分には、入りますが、大きい分には、入りませんね・・・。
余って?いるのでしたら、ついでの時に、よろしくお願いします。

れ:葉っぱの部分

普通同じモデルなら大きさは同じじゃないかな~と思います。
PowerBook等はモデルによって大きさが違います。
細かいところまでは不明です。

何を

つめようかと思っていました。
ゼリーがよかったのだけど。
ゼリーはゼリーだし・・・。

れ:詰物

エポキシ系の接着剤とか。
でも他のところにも垂れたりして影響が出そうですね。

瞬間接着剤

瞬間接着剤は、どうかな・・・

れ:瞬間接着剤

手に付くとやっかいですね。
くっつくと手の皮が剥けます。

手に

付いたことは、何回も?あります。
つけないつけないと思っていると、
余計にダメみたい。
皮は、はがれますよね・・・。
危険だわ。

危険と言えば

http://ja.wikipedia.org/wiki/瞬間接着剤
 ↑
かな?
シアン化合物には危険な物がありますね。

実は・・・、

送ってもらった葉っぱ、ちょっと、サイズが合わないんです・・。
送ってもらったのが、ちっちゃいんですよね、どうしようか、考えています。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
